Shaved fruits

いちご100%のフローズンデザート「いちごけずり®」についてご紹介します。

What's いちごけずり®?

「いちごけずり®」はフローズンいちごを専用マシンでまるごとけずる

リトルジュースバーのオリジナルフローズンデザートです。


北海道産ミルク&練乳を使用したふわふわの「ミルクムース」と

薄くまるごとけずったシャリシャリの「フローズンいちご」が口の中で甘酸っぱくとろけていきます。


カップの底の風味豊かな「いちごのフレッシュソース」は、最後の一口まで美味しく楽しむためのアクセントに。


屋内はもちろん、ビタミンを摂取しにくい真夏の野外イベントでも手軽においしくお楽しみいただけます。

いちごけずり®専門店のリトルジュースバー札幌本店では

定番のフルーツや季節に応じた旬のフルーツからお好みのものを2種類までお選びいただき

目の前で丸けずりしてご提供します。

冬限定のホットドリンクも登場します。

いちごけずり誕生秘話

ある日、北海道のいちご農家さんから相談を受け形のふぞろいな規格外品のいちごを引き取りました。

見た目はばらばらでも、とても美味しいいちごたち。生のままフレッシュジュースとして提供する一方、販売しきれない分はもったいないので、とりあえず冷凍保存をすることにしました。

そのころ北海道の野外フェスに出店しドリンクやかき氷を提供していたリトルジュースバー。「炎天下でライブを楽しむお客様の熱中症を予防して生の果物でビタミンを補給できるメニューがあったら…」と感じるように。そこで…

「氷の代わりに、あのいちごをけずってみよう!」

けずったいちごの食感を活かすために、練乳はふわふわのムースに仕立て、同じいちごから作るフレッシュソースもプラス。野外でも本物のいちごを気軽においしく楽しめる「いちごけずり ®」が誕生しました。

ライセンス

リトルジュースバー及び「いちごけずり®」に関する

登録商標、実用新案登録および立体商標は、以下の通りです。


日本

登録第 3204248 号 ( 実用新案登録 )

登録第 5757843 号

登録第 5848652 號(立体商標)

登録第 5749424 号


台湾

中華民國商標註冊證 註冊號数 01779115